読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
マイアルバム
オーナーへメッセージ

2017年07月06日

釣好海4本目ガーラ

22時35分頃事件発生(続き)
マサキでーす。
前回の続きです♪


克矢に言われ嫌々ながら仕掛けを打ち返して15分…事件がおきてしまいました(笑)


竿先をバン、バン、バンと叩く当たり‼️
いい感じで当たっていたのですぐさま竿の横に行きフッキングの準備。



そしたら克矢が後ろから、まだどーまだどーと言うので焦らず待っていると竿がズドォーーーン‼️

急いで竿を持ちドラグ締めてフッキング‼️すると今までに体感したことの無いパワーとスピード^^;

最初から竿のされまくり(笑)

克矢指示に従いながらゆっくりと釣座を高い場所へと移動。そして克矢に怒られながらやりとり開始⤵︎怖いですこの後輩^^;
だが、ここで問題発生^^;


魚は左に走っている⤵︎左側には克矢の竿がありこれ以上寄れない^^;竿が当たらないように横に寝かしてためるも止まってくれない⤵︎見かねた

克矢サポートで竿を抑えてもらいしばらくしてようやく動きが止まった^^;

その間に克矢は仕掛けを回収。竿をどけてやりとりをしやすくしてくれました。

そして、2回目の問題発生^^;

止まったはずの魚が今度は動かない(笑)どんなに引っ張っても動かない(笑)おそらく巻いたのでしょうね^^;しばらく膠着状態が続き、一瞬フワ

ッと緩んだの一気に巻きとる。そしたら魚は右へ走り出しやりとり再開‼️すんなりいけると思ったら3回目の問題発生^^;

やりとりを開始して15分が過ぎた頃に異変が…

前日に職域バレーだった為、全身筋肉痛の身体が悲鳴をあげてました(笑)踏ん張ろうと力を入れるも足がガクガクガクガクと震える⤵︎まるで産

まれたての子ヤギの様に^^;

克矢それを見て爆笑‼️こっちは必死なのに⤵︎

やりとり開始から20分。ようやく魚を下まで寄せることができた。そしてフィニッシュのギャフ打ち‼️と行きたいところだったが自分は1度もギャフ

打ちをした事がありません(笑)

なのでここはチーム1ギャフ打ちをしてる克矢にさせ見事1発で成功‼️

上がってきたのは、126cm・27.85kg‼️人生初のガーラでした‼️今年は1本は絶対に釣りたいと思っていたので釣れて良かったです♪

そして1人では絶対上げる事ができなかったと思います^^;

後輩の克矢に感謝です♪














同じカテゴリー(打ち込み)の記事
30㌔
30㌔(2021-04-01 22:25)

5月
5月(2019-05-21 10:50)

4月
4月(2019-04-22 11:36)

出だし好調?!
出だし好調?!(2019-01-18 20:29)

今年も残りわずか
今年も残りわずか(2018-11-06 15:17)

Posted by 宮古島釣好海 at 16:39│Comments(1)打ち込み
この記事へのコメント
初コメです☆素晴らしいです*\(^o^)/*羨ましいです/(^o^)\ 私はまったく釣れてないのにー/(^o^)\!
Posted by ほま とらほま とら at 2017年07月06日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。